ZERA YOGA阿佐谷 『阿佐ヶ谷区民センター』 で活動中!

木曜・土曜クラスは休講中 日曜クラスは75分¥1500-(新規の方¥1600-)レンタルマット¥300 事前の予約をお願い致します!

一杯の珈琲と天然酵母パンがもたらしてくれたもの

ヨガの始まりはいつも
ヨガマットに腰をおろし
少しの雑談と来ていただいた方の今日のご様子を伺いすることからゆるやかにはじまっていく

体をほぐしたり
いきなりアーサナ(ポーズ)から入って行く時もあるけども

けど、いつも感じる私の中でひっかかることは、
一番大切にしたい深い呼吸が、皆さんの中に生まれていないこと

私自身が、アーサナ(ポーズ)をとることばかりに走ってしまい、大切にしたいことを大切にできてないと感じました。

今日の午後、私に起こった体験ですが、
レッスンをスタートする前に、
阿佐ヶ谷のパン屋さんで、一杯の珈琲と
クルミと胡麻のぎっしり入った天然酵母パンを食べました。

すごくホッとして
それが、とてもいい状態に心や身体が変化していて、マットに座るだけで、どっしりとして、もぉすでに呼吸も深くて、頭の中は余計なものがなくて、ただただ自分を感じながらヨガに没頭していました。

皆様が、私達の教室に来てくださる時
仕事を終え、急いで駆けつけてくださる方や、家事の合間にいらしゃってくださる方など
少し心が騒がしい状態でいらっしゃっていることを思うと、
さぁヨガをしましょうといきなり言うのも、私を含めヨガをする準備ができているのかどうか

ヨガの良さを皆さんに伝えたい思う私は、皆さんの、今日の一杯の珈琲とパンのような存在になれたらと(o^^o)

そんなことを感じた日でした。

最後まで読んでいただいた方
読んで下さってありがとうございます!

こんな本音もブログに載せてみました!
これからもZERAYOGA阿佐谷で頑張らせてくださいね!!

ZERAYOGA阿佐谷  彩  でした🍀

SVAHA